ms273747の日記

チェンソー等修理の記録

ゼノアG2551、修理ではなく掃除かも

始動不良で購入店へ持ち込んだけど、特に問題なしで返却されたとか。たまたま、店頭で始動してしまったようです。

持ち主立会でスタータを外したら、フライホイルや点火コイルが切粉のゴミ屋敷に埋まっていました。これではまともに火花が出ません。

f:id:ms273747:20210114153209j:plain

洗浄が大仕事でした。

f:id:ms273747:20210114153335j:plain

スタータを外したついでに洗浄&ロープ交換。

f:id:ms273747:20210114153447j:plain

ハウジングを洗浄してグリス補給。

f:id:ms273747:20210114153552j:plain

スタータロープはまだ使えたのですが強力タイプへ交換。

f:id:ms273747:20210114153705j:plain

キャブ分解洗浄、フラムがパリパリに硬化していました。割れていたプライマリポンプも交換。

f:id:ms273747:20210114153810j:plain

ゼノアはシンプルですがアクセルレバーに要注意です。

f:id:ms273747:20210114153922j:plain

点火プラグを新品に交換、新鮮な燃料で始動確認。

f:id:ms273747:20210114154030j:plain

始動性・アイドリング・高速、良好。

f:id:ms273747:20210114154128j:plain

使ったらせめてエアブロー程度は必須かもです。