ms273747の日記

チェンソー等修理の記録

ゼノアGZ3950EZ始動不良

エンジンが始動しないと持ち込んできました。

f:id:ms273747:20210402144220j:plain

f:id:ms273747:20210402144245j:plain

キャブ分解洗浄・燃料交換だけで普通に稼働したが、ガイドバーとソーチェンの状態が極めて悪いので強制入院。

f:id:ms273747:20210402144336j:plain

切れない刃でチェンソーを材に押し付けた結果です。隠しようが無い痕跡が残ります。チェンソーは刃が命、バーは土台

f:id:ms273747:20210402144415j:plain

ガイドバーが重症です。刃には全部焼きが入っていました、電動研磨機を使ったとか。(25AP-84:16インチ)

f:id:ms273747:20210402144457j:plain

適合するバー・チェンの予備があったので交換します、下側。

f:id:ms273747:20210402144609j:plain

ガイドバーの内側が激しく片減りしていました、脚が潰れたチェンを使った結果です。これではソーチェンが直立しないので切り曲がってしまい、危なくて使えません、廃棄確定。

f:id:ms273747:20210402144647j:plain

バーレールからチェンが外れた状態で使った痕跡です。

f:id:ms273747:20210402144727j:plain

昨年10月に新品購入したばかりだそうです。

f:id:ms273747:20210402144824j:plain

各パーツ洗浄完了。

f:id:ms273747:20210402144857j:plain

試運転良好。

f:id:ms273747:20210402144928j:plain

f:id:ms273747:20210402145004j:plain

f:id:ms273747:20210402153236j:plain

G37シリーズの後継機です、重量や操作性は良好ですが出力とメンテナンス性がダウンした感じです、堅牢性は不明。

(GZ3950EZ仕様)

排気量:39.1cc

点火プラグ:NGK CMR7H

本体乾燥質量:4.4 kg