ms273747の日記

チェンソー等修理の記録

ハスクバーナ42 整備終了

試運転良好、問題無し。

f:id:ms273747:20210831104430j:plain

キャブは予備ストックと交換。

f:id:ms273747:20210831104626j:plain

f:id:ms273747:20210831104650j:plain

f:id:ms273747:20210831104716j:plain

マフラー交換。

f:id:ms273747:20210831104740j:plain

自作のガスケットがアウト、小学生の工作以下。

f:id:ms273747:20210831104806j:plain

本来の姿です。

f:id:ms273747:20210831104837j:plain

インパルスホールが完全に塞がっていました。

f:id:ms273747:20210831104904j:plain

『キャブのインパルスホール』

ダイヤフラム式キャブの2ストエンジンは、クランク室の正・負圧を利用してキャブのポンプフラムを駆動し、適正量の燃料を汲み上げています。従ってインパルスホール(ホース)を塞いでしまうと、エンジンは絶不調になって正常に稼働しません。