ms273747の日記

チェンソー等修理の記録

ゼノアTRZ260EZ始動不良

初爆するけど続かないと、ゼノアの問題児が持ち込まれました。

f:id:ms273747:20210626130318j:plain

ダイヤフラムがパリパリに変質、燃料を抜かずに年を越したようです。

f:id:ms273747:20210626130357j:plain

キャブキット交換後、新鮮な燃料で始動確認。

f:id:ms273747:20210626130426j:plain

取り敢えず動くようにはなったが、デカい・重い・力が無い・始動性が悪い等は排ガス対策の副作用です。

f:id:ms273747:20210626130509j:plain

このプラグキャップの形状が大問題です。全く遊びがないのでレンチでプラグを外すだけでプラグコード内断線の原因になっています。

f:id:ms273747:20210626130602j:plain

ルーターでカバーを削って遊びを創ったが気休めです。

f:id:ms273747:20210626130638j:plain

基本設計が決定的に悪いです、ゼノアのこのキャップタイプはサッサと回収すべきです。こんなガラクタを買ってしまったエンドユーザーが気の毒です。

https://ms273747.hatenablog.com/entry/20200118/1579332149