ms273747の日記

チェンソー等修理の記録

ハスクバーナ346xp JP

隣町知人の機械です、自己保有山林の整備に346xpを2台使っています。

 

『整備・洗浄後の画像』

持主立ち合いだったので整備前の写真が撮れませんでした。

朝から使って給油したら全く動かなくなったと、昨日の午後持ち込んで来ました。

「完全に壊れた、この機械はあげるから普通に動く機械を売ってくれ」

 

黙ってそのまま貰っても良かったのですが、一応点検することに。

点火プラグを外して直ぐに原因判明。ただの吸い込み過ぎでした。本体を逆さにしてスタータをシュポシュポしたらプラグ孔から燃料がドバドバ噴出。

しばらく放置して新品プラグで始動確認、問題無く一発始動。持主が眼を丸くしていました。プラグ+外装洗浄代で千円を提示したら二千円を置いてニコニコご帰還。

 

ほかの山師からこんな機械も預かっています。ゼノアG4200、訳アリで手が出せません。

 

居間から見える山が西日で光っていたのでパチリ。     11/28:撮影