ms273747の日記

チェンソー等修理の記録

ハスクバーナ42整備

数年前に譲渡したハスク42、全く始動する気配が無いと持ち込んできました。原因を特定するまで持主立ち合いだったので修理開始前の画像を撮れませんでした。

燃料ホースが破断していました、これでは始動不能です。

燃料を入れた状態で長期間放置した模様。

燃料ホースとフィルター交換。

パークリとエアで洗浄。

キャブ分解洗浄、キャブキット交換。

インマニ前後のガスケットに注意してキャブ取付け。

フライホイルカバー取付け。

スタータセット

ハスクの2シリーズはシンプルなので整備性抜群。

始動性・高速・アイドリング良好。

ガイドバー・チェンは21BPX-64の新品を装着。

隣家の猫が足元でのんびり。

アマガエルが物干し竿の支柱で銀化していました。