要望によりお気に入りの346XPGを譲りました。
https://ms273747.hatenablog.com/entry/2019/03/19/131110
その時引き取った共立CSE3500が少々難儀でした。
2006年製、スプロケの摩耗なし。
ピストンに傷なし、圧縮あり。燃料を入れ替えて何とか動くが絶不調。キャブキット交換でもイマイチ。
プラグを外してビックリ、先端が潰れていました。プラグ新品交換で劇的に改善したがアイドリングが不安定。
『この画像でプラグの締め過ぎがマズイ理由が明確に判ると思います、ガスケットが潰れて機能しません。』先端の潰れは硬い床等へプラグを落としたようです、火花が弱くなって煤でマックロですね。
どうやらキャブのL側通路に問題あり。適合交換品がないのでキャブを再度バラしてパークリで通路徹底洗浄。ようやく安定して使える状態になりました。
外装を洗浄して撮影。
25AP-76をセット。始動性・高速・アイドリング、良好。
『7月11日に商談成立、隣町へ旅立ちました』
点火プラグは安価なパーツです、使用頻度にもよりますが毎年シーズン前に交換がお勧めですね。
http://www.omkihan.com/maintenance/tech/plug/plug.html
https://ameblo.jp/higuchikanamono/entry-12349156942.html