ms273747の日記

チェンソー等修理の記録

ハスクバーナ42修理、掃除かも

稲刈りが終わってチェンソーを使おうとしたら、何度スタータを引いても始動不可だったとか。

f:id:ms273747:20201015125046j:plain

f:id:ms273747:20201015125137j:plain

f:id:ms273747:20201015125321j:plain

昨シーズン使ってそのまま放置してあったようです。これだから外装が傷みます、定番の修理前大掃除からです。

f:id:ms273747:20201015125413j:plain

ブレーキリング欠品には時々遭遇するが、スプリングカバーまで無いのはお初かも。

f:id:ms273747:20201015125513j:plain

エンジンとキャブ周りは想定外にキレイなのでビックリ。

f:id:ms273747:20201015125603j:plain

マフラーを外してピストン確認でまたまたビックリ、エンジンは極上品でした。農家の42には時々これがあるので軽視できません。

f:id:ms273747:20201015125647j:plain

キャブを分解洗浄後、新鮮な燃料に入れ替えて始動確認、問題無し。

f:id:ms273747:20201015125756j:plain

掃除しないで直射日光が当る場所へ放置すると傷みが激しくなります。

f:id:ms273747:20201015130030j:plain

適切な場所へ保管すれば、ここまで傷むことは無いと思います。

f:id:ms273747:20201015130121j:plain

外装は最悪だけど実働時間は短いようです、機関良好なのでモッタイナイです。