スタッドボルトが固着、解除に難儀しました。
ピストンの吸気側にも縦傷、エンジンアウト。
クランク室にカーボン侵入の痕跡。
これはなんだ??ピストンのサークリップが見えません、カーボン&スラッジがギッシリ詰まっています。
ピストンピンを押し出そうとしたらボルトがグリャリ。
ピストン内側へラスペネをタップリ入れて放置。
何とかピストンを外したが、ボルト2本アウト。
クランク室は問題無いようです。スモールエンドのカーボンはワイヤブラシで除去しました。
クランク内を洗浄して、準備していたピストンをセット。
シリンダをセット。
点火コイルを付け、シリンダへCRCを吹き込んで初爆確認。
キャブ・マフラー・燃料タンクを取り付けて始動確認。
本体洗浄組立て完了。
エンジンカバーの固定ネジを忘れました。
パイプの腰当てを交換。
シャフト・ハンドルを取付けて試運転、問題無し。
ピストン内側がカーボン・スラッジで埋まっている状態には初めて遭遇しました。粗悪燃料の影響だと思います、2ストエンジンは燃料次第です、古い混合燃料は使用禁止です。