ms273747の日記

チェンソー等修理の記録

KIORITZ CSE2700 ジャンク品 落札

知人からの依頼品です、同僚が使っている同型を借りて欲しくなったようです。画像には酷使された形跡なし、機関良好と見込んで落札。

『出品画像2枚』

f:id:ms273747:20201203130701j:plain

f:id:ms273747:20201203130747j:plain

落札額:10,350円、着払送料:1,590円、計:11,940円。

昨日到着、それなりの汚れはあるが外観良好、欠品なし。

f:id:ms273747:20201203130858j:plain

f:id:ms273747:20201203130951j:plain

エアフィルタに汚れはあるが破損なし。

f:id:ms273747:20201203131154j:plain

キャブ室も軽い汚れのみ。

f:id:ms273747:20201203131252j:plain

マフラーを外してピストン確認、横溝バッチリ無傷でした。

f:id:ms273747:20201203131414j:plain

何故か戻りのホースが真っ黒、キャブフラムと一緒に交換しました。

f:id:ms273747:20201203131533j:plain

スタータやフライホイルにはメンテの形跡なし。

f:id:ms273747:20201203131629j:plain

スタータロープは要交換。

f:id:ms273747:20201203131725j:plain

回収した混合燃料で汚れを浮かして、

f:id:ms273747:20201203131827j:plain

エアブローとパークリで洗浄。

f:id:ms273747:20201203131920j:plain

クラッチ側も洗浄完了。マフラーはカーボン焼却済み。

f:id:ms273747:20201203132013j:plain

パーツ類洗浄完了、後は組み付け。

f:id:ms273747:20201203132107j:plain

始動性良好、高速、アイドリング問題なし。

f:id:ms273747:20201203132211j:plain

ソーチェンは残2分程度要交換、ガイドバーは使えます。

f:id:ms273747:20201203132324j:plain

現場へ投入しないと実力は不明ですが、試運転は絶好調でした。